ADMIN'S TALK (戯言)



カリさんのウェブやってますesnefukです。8年ぶりリニュということで相当古くなってましたね。今回は窓口の意味も含め、ごあいさつです!

いつからかバンドの世界にあまり顔出せず終いだったので、殆どの方はご存知ないかと思います。少しだけ書くと、ティラノ解散ライブでドラムのフェルマータやったのがボクです。

高校の時ティラノと対バン、ライブ終盤やっと見始めた時の、「そして僕は唐変木になった」でいきなり心奪われた訳です。ステージで起こってること全てが同意できて。当時カリさんノリさんでしたが強烈で、人生変わりましたね。忘れられません。って挨拶とかは覚えてませんけど(笑)録音が酷いテープを死ぬほど聴いてコピバンまで作りました。

それからは、ローディで特効とかワゴン何年か運転してツアー行ったり、その後バンド界隈離れても、ずっと音楽だけでなく人生の師匠(組長?)として色々勉強させて頂いてます。

けんやくんと会うまでは主にドラムでしたが、ティラノでの初リハか、会った日にやめました(苦笑)日本にこんな人いるなら、やってもしょうがないって感じで。カリさんと同じく、アホなボクに気をいつも使ってくれて、悩み聞いてくれたり兄貴的存在で大好きです。けんちゃん&えすねふのドラム道、対話形式でやる予定です。けんちゃんへの質問受け付けますので、メール頂ければ掲載するかもしれません。

自分はオールドフィルムのサントラを聞かされ育ったので、映画で育ったカリさんの楽曲は惹かれます。グラムと言うより特にサントラや旧MGM系。そしてロックらしいロック(伝わる?)、微妙にあと質の良い昭和歌謡(というか和シャンソン?)の融合と思っているので、今回のリニュはどうしてもレッドカーテンを使いたかったのでした。敬意を込め That's Entertainment!に似させて頂きました。過去の憂鬱はカリさんのアイデアを元に、ついでにButch & KidSarah Bernhardt風に。あと本家Moulin Rougeとかですね。

数年使う前提で作りますから、今の環境では重い方もいると思いますが少しは使いやすくなってるといいなと。本当は字幕フォント使いマウスオーバーで説明とか、入れたりもしたかったのですがデザイン的に断念。でもカリさんとボクのやりたい事は結構できてきたと思います。愛を感じて頂けたら成功です(笑)

再生ボタンが表示されない方はQuickTimeMedia Player無料版Realで解決するかもです。Firefoxはそのアドオンで。問題点や要望は何とかしたいですが、表示ズレ等は多分気づいてないのではなく、やり方わからず…ChromeFirefoxなどで回避して頂けたらと思います。

自分はデザイナーでもプログラマでもなく、残念ながらバンドマンでもないダメ~な感じで、かつHTMLエディタが使い方わからず、タグ打ちなので気が狂うかと思いまして…でもまずは自力で頑張ろうと一応漕ぎ着けたので、今後ボチボチ修正していきます。生ぬるく見てもらえると有難いです!

それでは、カリ&ケンそしてティラノを愛する一人として、是非一緒に応援していきましょう!と言わせて頂くことで終わりたいと思います。今後とも宜しくどうぞ。

About.me esnefuk

戯言。似た趣味の方募集中ですハハ。ちなみに死ぬ前に聞きたい一曲

 ・Moon River, Hepburn Sings(Mancini)か、
 ・An Angel's Paints 天使の絵の具 (飯島真理チャン)か、
 ・そして僕は唐変木になった (カリさん)か、
 ・Bye Bye(有田しおん)か、
 ・Old Snake (Harry Williams)

のどれか、とSOS Jazz Cafe聞けたら幸せですね(出来ればぜんぶ…w)